山野の光明寺 住職のひとりごと

広島県は福山市のお寺、光明寺です。お寺のことや趣味のカメラであれこれを紹介します。

原発

★今日の中国新聞社トップ記事の見出し
川内原発「合格」1号
新基準 秋にも再稼働
安全性は担保せず

★記事の一部
 規制委の田中俊一委員長は会合後の記者会見で「基準の適合性を審査した。安全だということは申し上げない」

と発言したという。じゃ、事故が起こったら誰が責任を取るんだ!

九州電力が責任を取るのか、政府が取るのか?
福島の原発事故の責任を東電は取っているのか、政府は「最後は金目でしょ」って言った。
九電の役員も政府も自分が役職にいる間に事故が無ければいい、と思ってるんじゃないか。
この国は誰も責任を取らない。
本日歩数 1860
2014.07.17 隆