山野の光明寺 住職のひとりごと

広島県は福山市のお寺、光明寺です。お寺のことや趣味のカメラであれこれを紹介します。

いいね!

スコットランド住民投票はイギリスからの独立は否決しました。
武器じゃなくて住民の投票で国境線を決めるっていいですね。
賛成派、反対派が暴力的な対立をしなかったことも素晴らしいなと思っています。
最後は無様だったキャメロン首相だったけど、国家というものはどうあるべきかを世界中に発信したと思います。
各地の武力紛争の報道に暗澹たる気持ちで接していたけど、少し明るさを感じさせてくれた住民投票でした。

 

昨日・今日と晩秋を感じさせる涼しさ。
どういうわけか、ミーンミーンと蝉の声。


本日歩数 6548
2014.09.20 隆