山野の光明寺 住職のひとりごと

広島県は福山市のお寺、光明寺です。お寺のことや趣味のカメラであれこれを紹介します。

散歩の楽しみ

愛犬サクラ、最近の楽しみ

それは柿を食べること

 

たいていのお宅には柿の木が植えてあり、熟したものが地面に落下

もしくはサルが食べかけを投げたもの・・・それをちょこっと食べるのが幸せ

 

サクラは、今日はこの道を行く。とどういった理由でか決めて散歩に出かけます。

 

この日は、果樹を伐採した枝に残る柿!

f:id:yamano-koumyouji:20151204210925j:plain

下に潜り込んで

f:id:yamano-koumyouji:20151204210932j:plain

ムシャムシャ、幸せ~

 

さらに帰りには、ここのおばぁちゃんに「サクラちゃん、柿好きなん?」ともうひとつお土産をいただきました。

 

食べ過ぎなので、それはまた明日ね?

f:id:yamano-koumyouji:20150805201900p:plain