山野の光明寺 住職のひとりごと

広島県は福山市のお寺、光明寺です。お寺のことや趣味のカメラであれこれを紹介します。

辺野古訴訟和解

アベが「辺野古工事中止」の和解案を受け入れたと今日の新聞のトップ。

こりゃあアベの時間稼ぎだと予想します。

*国と沖縄県との協議は成立しない。

*協議不成立の時点で国は訴訟を起こす。

*お互い判決に不満として控訴し、最高裁に持ち込まれます。

*アベはそれまでに最高裁判事の多数を確保すべく、自分に都合の良い判事に入れ替えます。

*これでアベの思い通りの判決が確定です。

辺野古工事再開。

★この予想は当たると思います。

 

 何故なら、最高裁判所判事の任命は内閣が行い、天皇が認証するのですから。

 今までも内閣法制局長官日本銀行総裁・NHK会長、アベの意に添う人を起用してきました。

f:id:yamano-koumyouji:20160305201618p:plain

境内に1cm足らずの真っ黒なキノコ。

名前は不明です。

 

f:id:yamano-koumyouji:20160120205221p:plain

 

本日歩数 10073