山野の光明寺 住職のひとりごと

広島県は福山市のお寺、光明寺です。お寺のことや趣味のカメラであれこれを紹介します。

うれしい笑顔

 山陽道の広島インターを降りた近くの毘沙門台にある正専寺(小滝信嗣住職)さんのご法座に4年ぶりのご縁。 事故で渋滞、慌てて携帯で 「ごめんなさい、渋滞で遅れます」 「いいです、いいです。繋いでおきますからお気をつけて」 予定より2時間近く遅れてやっとのことで到着。

f:id:yamano-koumyouji:20160318211420j:plain

迎えてくださったご住職

「大変でしたねぇ。ようこそお越し下さいました」と満面の笑み!

「その笑顔に会うとうれしいなぁ」

眼からも笑みがほとばしる笑顔。

「幸せ」にならせていただきました。「なもあみだぶ」

 

f:id:yamano-koumyouji:20160120205221p:plain

2016.03.17