山野の光明寺 住職のひとりごと

広島県は福山市のお寺、光明寺です。お寺のことや趣味のカメラであれこれを紹介します。

バラ祭り@福山市

晴天の下、バラ祭りへ母とお出かけ

 

バラ公園は市制100周年にあわせてかトイレが綺麗に整備されていたり

バラのアーチが増えていたり

f:id:yamano-koumyouji:20160514212248p:plain

 

今が盛りの花と、もうすでに終わってしまったのと、蕾がほころびかかけているものなと様々な品種が植えられていてうっとり

f:id:yamano-koumyouji:20160514212153p:plain

毎年、お喋りと山野草を楽しみ行っていたブースがなくなっていてがっくり

店主のおじさん、ご高齢だったものなぁ・・・

 

バラたちはとっても綺麗だったけれど

全体的にバラ以外の植物を置いているお店が少なかったり、

ハンドメイドのお店が少ないようでちょっと寂しいな~

 

f:id:yamano-koumyouji:20160421150745p:plain

今日はよく歩いたぞ12,423歩!玲